黒猫の本屋

ボクがおすすめする漫画、小説、アニメなどの日本のサブカルチャーをだらだら紹介するブログ・・・かな?

おすすめの小説。

私が読んだおすすめの小説を紹介します。

 

何気に私が一番好きな本はこの

 

ロビンソン・クルーソー (集英社文庫)

ロビンソン・クルーソー (集英社文庫)

 

 

ですね。

これは主人公が無人島に流れ着き、そこで試行錯誤しながら生活していくという話です。

最近有名になってきているライトノベルの生産ものを規模を小さくしたバージョン

といったところでしょうか。ですが、しっかりとまとめてあって読み応えや興奮が続きます。

私はこの本を読んでいてロビンソンすげー。おー。すげー。と思って読んでいました( ´∀` )

感想が貧弱なのはこの本を読んだときはまだ小学生の時だったので。

しかし今でも忘れられない、何をおすすめするか?ということになったら迷わずこの本を挙げるくらい印象に残っています。

さすが名作といったところでしょう!